« なんだか久しぶりです | トップページ | なんだか懐かしい »

ややこしや

さていろいろ悩んだ末に
ある程度簡単に形になりそうなキットを選びました。
01






イタレリの1/72、Sd.Kfz.232(6 rad)です。
とはいえ以前Sd.Kfz.223を作りましたし
そんなにフンクワーゲンばっかり要らないということで
アンテナなしでSd.Kfz.231として組みます。
...単に231のキットが手に入らなかっただけです。

キットはスプルー1枚で構成された
最近のモデルにしては比較的パーツ数の少ないものです。
ウォーゲームで使用することを考慮した設計ということで
モデラーとしてはディテールアップのし甲斐のある内容(笑)。

このSd.Kfz.231 6radのシリーズは当時
Magirus
Bussing-NAG
Daimler-Benz
の3社で作っていましたが
それぞれでホイールベースがまったく異なり
ディテールにも違いがあるというのはよく語られる話。
イタレリのキットはBussing-NAG版をイメージしているようですが
微妙にいろいろ混ざってる感じでもあります。
ややこしや。

あまり難しく考えないで取り組みたいと思っています。

« なんだか久しぶりです | トップページ | なんだか懐かしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156724/32232710

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや:

« なんだか久しぶりです | トップページ | なんだか懐かしい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ