« どこからだっけ | トップページ | 今日は後ろ姿 »

やっぱり観ちゃう

普段スピードスケートとかってTVでやらないので
やってるとついつい観ちゃいます。

231の中断前に一番悩んでいたのが砲塔の前面とフロントグリル部。
つまり「顔」ですね。
砲塔の前面パーツは合いが悪くて取りつけ位置の正解がわかりにくい上に
それを普通に取りつけてしまうと砲塔の前後がちょっと長くなってしまうようです。
ディテールももうひとつなのでここは思い切ってプラ板で作り直すことにしました。
合わせて両脇の切り欠き部分を少し削り込んだところです。
07
フロントグリルはもともとシャープに作り直したいと思っていましたが
実車写真と見比べるとグリル部分の台形が縦に小さいのも気に入らない。
ということで下側にプラ板を貼ってから
周囲の装甲の角度なども調整しつつ整形したところです。
グリルはどうやって再現しようか...。

« どこからだっけ | トップページ | 今日は後ろ姿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156724/33372696

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり観ちゃう:

« どこからだっけ | トップページ | 今日は後ろ姿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ